プロバイダー接続 ダイヤルアップ接続
 フレッツ接続
 固定IP接続サーバー ドメイン取得サービス
 ホスティングサービス
 ハウジングサービス
 レンタルサーバー
    サービス
オリジナルPC ノートブック・
    デスクトップ
その他のサービスはじめての方保守・障害情報 オリジナルPC コンサルタント

保守・障害情報

メンテナンス情報現在、メンテナンスの予定はございません。

サーバー障害情報
2016.10.4
   20:00  弊社DNSサーバーが外部からの攻撃により停止するトラブルが発生しておりました。

   〜4:00

        緊急処置として、10月5日最新バージョンへのバージョンアップにより対処致しました。
        ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。

        詳しくは、JPRSのサイトを参照下さい。

2014.2.3 

   09:00  弊社ルーターにて、使用率が100%になっており、サーバーへのアクセスがしにくい状況
         になっておりました。

   〜11:00

        ルーターを交換し、正常に動作する事を確認致しました。
        ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。

 

20129.17 

   00:00  全サーバーで使用している無停電電源装置の入れ替え作業を実施。その後の起動時に、

        一部ホームページ用サーバーにて起動不良が発生。

   01:00〜16:00

        データを別のサーバーへ移行し、復旧。
        一部お客様におかれましては、ホームページが見れない現象が発生してしまい、申し訳

        ございませんでした。

 

2012.8.10 

   09:05  全てのメールサーバーにて、メールの受信が出来ない不具合が発生致しました。

   10:00〜16:15

        原因が判明し、順次サーバーの設定変更を実施。

        16:15現在、全てのサーバーの設定変更を完了し、監視を実施。

2011.2.6  

   07:15  昨日と同じサーバーにて不具合が発生し、このサーバーをご利用のすべての

        サービスが停止いたしました。

   17:00  別のサーバーへ一部機能を移行致しました。

   23:00  ハードエラーが発生していた為、一部ハード構成を組み換え致しました。

        一部のお客様には、大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

2011.2.5  

   08:15  一部ホスティングサーバーにて、不具合が発生し、このサーバーをご利用のすべての

        サービスが停止いたしました。

   08:45  再起動後、正常動作確認致しました。

 

2011.1.14  

   09:15  一部ホスティングサーバーにて、不具合が発生し、このサーバーをご利用のすべての

        サービスが停止いたしました。

   22:30  別のサーバーへ全てのデータを移行致しました。

        一部のお客様には、大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

 

2010.10.27  

   08:00  弊社専用回線が、NTT西日本の緊急メンテナンスの影響から停止しておりました。

   08:30  復旧いたしました。

 

2010.07.23  一部ホスティングサーバーにて、グローバルIPアドレスを変更致しました。

 

2010.07.17  一部ホスティングサーバーにて、緊急メンテナンスを実施致しました。

 

2010.04.20

   20:30   21時頃まで、メール送信サーバーにて、不具合が発生し、メール送信が出来ませんでした。

 

2010.04.16   一部ホスティングサーバーにて、メールトラブルが発生しました。
         ウィルス駆除プログラムに一部不具合があり、最新版へアップし復旧致しました。

 

2010.02.22  緊急にて、一部ホスティングサーバーをメンテナンス致しました。(20時〜20時20分)
         ここ最近、迷惑メールによるメール遅延が発生しており、迷惑メールの処理の増大により、
         高負荷がかかり、お客様のメールの送受信に影響が発生。
         実施内容:
          CPUの処理スピード向上のため、高速な物へ交換。
          メモリーを搭載可能な上限サイズまで増設。
         実施後:
          現在、処理状況を観察しておりますが、問題なく処理しております。

         何かお気づきの点、お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡頂ければと思います。

 

2009.12.16

   19:56  NTT光回線のトラブルにより、弊社専用回線がアクセス不能となり、サーバーへの

        通信が出来ませんでした。
   21:46  NTTの故障対応が完了し、問題なく通信が出来るようになりました。
   原因: NTT設備故障によるトラブル。

        ご利用いただいておりますサーバーには問題ございませんでした。

 

2009.07.31
   16:00  メール送信サーバーにて障害発生。
   1730  バックアップサーバーにて復旧。設定を元に戻すのに時間がかかってしまい、

        申し訳ございませんでした。

        設定等が違っている場合、送信時にエラーが致します。恐れ入りますが、症状が

        発生しているお客様は、恐れいりますがご連絡頂ければと思います。
   原因: サーバーハードディスク故障による、サーバーダウン。

 

2008.3.28
   17:00  すべてのサーバーにて、メールの受信が出来ないトラブルが発生致しました。
   18:10  すべて正常に動作する事を確認いたしました。お客様に置かれましては、送信エラーに
        て戻ってしまったメールは、再送して頂きますように、お願い申し上げます。
   原因: ORDBデータベースにより、不正中継処理を行っていたのですが、サービスが
        終了したおり、メールサーバーが参照する事が出来なくなっておりました。


ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合せください
有限会社スクラムコミュニケーション wwwメール